サービス

Yahoo!ショッピング Yahoo広告運用代行(純広告)プラン

プランについて

Yahooショッピングの広告を利用して、効率的に売上をアップしていくためのプランです!

広告画像の作成~入稿まで行います!
お客様にクリックしてもらいやすい画像や文言作成を得意としております。
運用しながら費用対効果の良い商品・画像・広告を見極め、利益を最大限を引き出すための広告運用代行を行います。

プラン内容

  • バナー・テキスト広告
  • ソリューションパッケージ
  • Yahoo!プロモーション広告

サービスの流れ

01

ヒアリング

強化していく商材や、その時期に市場で売れている商材をピックアップしていただき、ヒアリングシートのご記入をお願い致します。入稿する商材・イベントにあった広告を利用して効率よく売上を作り行っていきましょう。ミニマム料金があり、満たない場合は固定費発生致しますので、初にヒアリングさせていただきます。

02

バナー・テキスト広告

通常広告と販促広告の2種で購買意欲の高いユーザーに向けた掲載型の広告です。通常広告では、トップページやカテゴリページに表示される広告です。こちらは年間を通じて購入ができる広告で、Yahoo!ショッピングに来ているお客様に対してまだどのような商品を購入するか定かではない潜在層のお客様を店舗に促すことが可能です。さらにカテゴリページは、商材は決まっているがどの店舗で購入するか決まっていない顕在層のお客様を店舗に促すことに最適ですので、店舗に誘導できるように広告運用していきます。販促広告は、季節販促、特集広告、News CLIPの3種類で、季節イベントやYahoo!のセールなどに連動した形で掲載する広告です。News CLIPのみメールを利用したプッシュ型配信広告で顧客をセグメントして、より商品ニーズの高いユーザーへリーチが可能になります。相性良いの商品を分析し、最大限に効果を発揮さていきます。

03

ソリューションパッケージ

クリック課金型の広告で、自ら設定した予算で運用できる費用対効果の高い広告。Yahoo!ショッピング内ではなく、外部からの流入ですので運用が難しいイメージがありますが、Google AdWordsやCriteoと連動しており、容易に設定もできて、入稿の手間も不要です。外部からの流入を狙うことでYahoo!ショッピングの検索やランキングからの流入ではないため、比較対象にされにくく、転換にも至りやすいメリットもあります。

04

Yahoo!プロモーション広告

ソリューションパッケージと同じく、クリック課金型広告で設定した予算で運用できる費用対効果の高い広告です。特徴としては、ターゲットを限定し購買意欲の高そうなインターネットユーザーに幅広くリーチできる広告です。スポンサードサーチ(SS)は、Yahoo!JAPAN内の検索結果ページに表示されるリスティング広告。何かを検索窓で検索した際、1ページ目と2ページ目に表示されているページの離脱率には大きな差があります。お客様の目に触れる部分に表示させ、そのページの存在を知ってもらうことが重要です。Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)は、Yahoo!ニュースやヤフオクなどのサイト内や大手パートナーサイトに掲載できるという広告です。画像の使用も可能です。現在、人の集中力が低下している中で、文章がなかなか読まれにくくなってきておりますので、いかに画像でお客様の目を引くことができるかも重要な誘導の要素となります。


ご契約形態

月額固定費 運用金額の10%
成果報酬 なし
制作費用 なし

お問い合わせ





  • 自社ショップ運営代行
  • yahooショッピング運営代行
  • Qoo10 wowma ポンパレ運営代行
  • 楽天市場運営代行
  • ホームページ構築代行