よくある質問集

多くの方から寄せられる代表的なご質問に関してお答えをさせていただきます。

Q1.コンサルティング・運営代行の場合の契約期間はどれくらいですか?

A1.最低6ヶ月間のご契約期間をいただいております。

Q2.お試しでの制作依頼は可能ですか?

A2.可能ですが、別途料金を頂戴しております。運営代行でのご契約前のお試し商品ページ制作が可能です。

Q3.売上は上がりますか?

A3.100%売上が上がるという保証は出来かねます。しかし、弊社のお客様では昨年対比でかなり良い成績を残してらっしゃる店舗様が多く、販売方法やUI改善で売上が上がらない場合は仕入れや商品開発のコンサルティングを同時に行わせて頂く事によって売上拡大を図ります。

Q4.たくさんの店舗の運営代行を行い、キャパシティは余っていますか?

A4.ありがたい事に、大変多くのお客様に運営代行・コンサルティングのサービスをご提供させていただいております。ですが、弊社にはミャンマーにもWEBデザイン専門の事業所があり、海外に役30名ほどのリソースを確保しておりますため、キャパシティには問題ございません。

Q5.複数店舗の運営代行を依頼することは可能ですか?

A5.もちろん可能でございます。各店舗や各モールに合わせた販売戦略のコンサルティングと運営代行をご提供いたします。

Q6.実際に会って打ち合わせをすることは可能ですか?

A6.もちろん可能でございます。弊社は福岡に在籍しておりますが、お客様は関東地方や中部地方にも多くいらっしゃいますので、月に1度は関東・関西・中部地方に出向いております。ご契約いただきました際も、定期的なご訪問にはお伺いさせて頂きます。

Q7.他社との違いはなんですか?

A7.1番の違いは、売上・利益を上げるためにお客様からご指示頂くタスクをこなすのではなく、能動的に優先順位付けをしたタスクを弊社側で生み出し、ご提案・実行させて頂く点かと思います。ですので、運営代行の中に制作物や作業量の縛りをつけておらず、ゴールに向かって必要なタスクを無制限でご提案・実行致しております。

Q8.得意ジャンルはありますか?

A8.弊社には、食品や美容・フィットネス・ファッション・インテリアなど幅広く専門のプロフェッショナル人材が在籍しておりますので、ECにおける市場の大きなジャンルはほとんどすべて得意としております。

Q9.どんな人が運営代行をしているんですか?

A9.弊社には、コンサルティングチーム・ディレクションチーム・デザインチームというチームで分かれております。コンサルティングチームには、元大手ECコンサルタントや楽天SOY受賞店舗の元店長、ディレクターチームにも、楽天SOY店舗の元店長、デザイナーチームにも数々の制作実績を持ったスタッフが在籍しております。