• PR

SNSとeコマースとの関わり方

こんにちは。Maclogicの鈴木です。

SNS、主にインスタグラムのインフルエンサーの活用のお手伝いをしています。
世界で約35億人が使うSNS。
国内でもその数は年々増加しており、今や日々の生活で活用しない人は少ない単語となりました。
使い方は様々で、SNSと聞いてピンとこない方もまだまだいらっしゃるかもしれませんが、
LINEやFACEBOOK、YouTubeなどもSNS(ソーシャルネットワークサービス)です。

弊社はECにおけるコンサルティングを行う会社の目線で、昨今話題のSNSマーケティングをインスタグラムにフォーカスし、
インスタグラムで、ものは売れるのか?
という目線から当記事を書いていきたいと思います。

さて、本題に入る前に軽くインスタグラムの事をご説明いたします。

◎インスタグラム
写真で思い出などを共有できる次世代のアルバムとして2010年よりサービス開始
世界で10億人、日本国内でも3,300万人が使う Facebookやyoutubeに次ぐSNS媒体です。(2019年データ)
よく使われるワード:ハッシュタグ、タグ、タグる、インスタ映え、UU、アクティブユーザー、エンゲージメント、インフルエンサー、メンション、いいね数、投稿、ストーリーズ、リポスト、コメント、DM、

その他SNS情報
国内で主に使われている5大SNSは以下となります。
それぞれの特徴を簡単にまとめましたので、掲載いたします。

次をお楽しみに!

ライター:鈴木 鷹羲
楽天・広告代理店を経て株式会社MaclogicにてSNSマーケティング・インフルエンサーマーケティングの部署の立ち上げから運用まで手掛ける。
直近1年でのアカウント立ち上げ数は20件を超え、一部小売企業様アカウントではフォロワー数数万件・経由売上1億円以上まで成長させることにSNSの活用のみにて達成している。最近では小売企業(クライアント)のみならず、インフルエンサーマーケティング会社へのコンサルティングも提供をしている。

関連記事

  1. SNSの概要と直近でよくお会いする企業様の実情

  2. インスタグラムアカウントの「初期設計」

最新のブログ

2020年1月
    3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

Instagram