プランについて
Yahooショッピングの売上アップのためのコンサルティングプラン
Yahooショッピングの売上アップのためのコンサルティングプランです! デザインもコーディングもできる。ただし販売戦略を強化したいという店舗様におすすめ!施策のご提案や新商品のご提案など販売戦略に基づく面のコンサルティングを行います。Yahooショッピングの売上アップのためのコンサルティングプランです!デザインもコーディングもできる。ただし販売戦略を強化したいという店舗様におすすめ!施策のご提案や新商品のご提案など販売戦略に基づく面のコンサルティングを行います。 これまでの施策ではなかなか成長率が追い付かない、ネット専売での商品開発をしたい。といった店舗様におすすめです!
サービスの流れ
01
ヒアリング
仕入れ・製造原価や物流費など、現在かかっているコスト面の確認をさせて頂きます。そのうえで、1年後~3年後、10年後のビジョンをお聞かせ頂き、内容に沿ったサポートをさせて頂きます。また、それまでにショップを運営されたいた担当者様は、クライアント様にとってかなり大きな人財だと思います。弊社の販売ノウハウと御社の人財を掛け合わせる事でさらなる相乗効果をもたらす事ができるよう、これまでの成功体験や失敗体験などお聞かせください。02
初期分析
運用開始後は、さらに細かいデータをシステムを通して分析させて頂きます。その中で、大きな面での販売戦略を描きます。主にコスト管理やトップシーズンへ向けた戦略の部分を両社で共有し、実行前に向かうべき方向を明確にします。03
当月スケジュールのご提案
楽天市場では最低でも月に1回、多い時で月に3回の楽天市場主催セールが開催されています。競合他社も大きく攻めてくるタイミングで埋もれてしまっては通常時のベース売上に影響しかねません。すぐに打ち出せる施策はすぐに準備し、スピード感をもった販売促進を行うための当月販売戦略スケジュール表をお送りさせて頂きます。04
細かな戦略こそが売上アップの近道!凡事徹底
販売戦略上でポイント還元施策を行う時やクーポンで値引きをする時、広告を購入する時、このいずれにも共通している点はコストがかかっているという点です。10万円を使って1万円の売上になるのか、10万円を使って10万円を作るのか、はたまた10万円で100万円の売上を作るのか。弊社では使用するコストに対する売上の最大化を目指しております。その場合、下記の点が大切な項目の1部になります。- たくさんのページを見まわれるような回遊強化ができているか
- リアルタイムでバナーが更新されるような仕組みができているか
- 商品ページ内の情報はPCで見てもスマホで見てもわかりやすいものになっているか
- アプリの対策ができているか
ご訪問・振り返り(WEBミーティング可)
毎月1度、少なくとも1ヶ月半に1度はクライアント様との打ち合わせのお時間を頂きたいと思っております。打ち合わせではレポートの発行と施策の振り返りをさせて頂きます。コストをかけた施策の効果はどうだったのか。アクセス人数は売上に対してどのように推移しているのかなど、今後の施策に活かしていける振り替えりを行います。細かなデータと共に、クライアント様側での施策に対する不具合がなかったのかどうかも踏まえ、より円滑にリームとしてさらなる成長のための打ち合わせの場を設け、良かった点・悪かった点をファクトベースに基づき振り返りましょう。ご契約形態
月額固定費 | 要相談 |
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成果報酬 | 要相談 |
制作費用 | 作業なし |