プランについて

楽天市場に特化した販売戦略立てから業務実行までフルサポート致します。 様々なタスクから売上アップのための最短距離を走るべく、タスクの優先順位分けを行い実行致します。ECモール最大の市場規模でのシェア獲得を目指しましょう。

当社には、大手モール出身者、ネット事業100億超え店舗の元店長、EC特化のデザイナーが社内に在籍しております。 大きな市場の分析面から細かなタスク管理や戦略立て、デザインやコーディングまでフルサポート致します。 さらに、海外オフショアを構えているため、白抜き画像の作成や商品登録も最大量をこなす事が弊社の強みです。 クライアント様の商品をよく知り、長所を最大限に活かした販売戦略を立てる事が売上アップの近道。 常に売上アップを目指すために、クライアント様の顧客層や客単価、市場を踏まえた新商品のご提案もさせて頂きます。

サービスの流れ

01ヒアリング
仕入れ・製造原価や物流費など、現在かかっているコスト面の確認をさせて頂きます。そのうえで、1年後~3年後、10年後のビジョンをお聞かせ頂き、内容に沿ったサポートをさせて頂きます。 また、それまでにショップを運営されたいた担当者様は、クライアント様にとってかなり大きな人財だと思います。 弊社の販売ノウハウと御社の人財を掛け合わせる事でさらなる相乗効果をもたらす事ができるよう、これまでの成功体験や失敗体験などお聞かせください。
02初期分析
運用開始後は、さらに細かいデータをシステムを通して分析させて頂きます。 その中で、大きな面での販売戦略を描きます。主にコスト管理やトップシーズンへ向けた戦略の部分を両社で共有し、実行前に向かうべき方向を明確にします。
03当月スケジュールのご提案
楽天市場では最低でも月に1回、多い時で月に3回の楽天市場主催セールが開催されています。 競合他社も大きく攻めてくるタイミングで埋もれてしまっては通常時のベース売上に影響しかねません。 すぐに打ち出せる施策はすぐに準備し、スピード感をもった販売促進を行うための当月販売戦略スケジュール表をお送りさせて頂きます。
04細かな戦略こそが売上アップの近道!凡事徹底
販売戦略上でポイント還元施策を行う時やクーポンで値引きをする時、広告を購入する時、このいずれにも共通している点はコストがかかっているという点です。 10万円を使って1万円の売上になるのか、10万円を使って10万円を作るのか、はたまた10万円で100万円の売上を作るのか。 弊社では使用するコストに対する売上の最大化を目指しております。その場合、下記の点が大切な項目の1部になります。
  • たくさんのページを見まわれるような回遊強化ができているか
  • リアルタイムでバナーが更新されるような仕組みができているか
  • 商品ページ内の情報はPCで見てもスマホで見てもわかりやすいものになっているか
  • アプリの対策ができているか
これでもまだほんの1部でしかありません。 使用するコストから生まれる効果の最大化を目指すため、地道ではあるもののこのような細かな箇所のページ構築を行っていきます。 このような作業を弊社では「凡事徹底」と呼んでいます。
05販売施策の実行
ご提出させて頂いたスケジュールに合わせ、販売戦略の実行を行います。施策を行うにあたって、大切なのはバナーを貼るだけではありません。PC・スマホ(デバイス.アプリの両方)から見てどのお客様にも施策内容が分かりやすく伝わるものになっているかや、告知のタイミング、リアルタイムのバナー更新等々、1つの施策を行うにあたってもかなり多くのタスクが生まれるのです。 さらに、Yahooショッピングでの売上の山は5のつく日によりやすくい傾向にあります。ここでどれだけ売上を伸ばせるかが、Yahooショッピング攻略の近道です。手数料の安いYahooショッピングにおいて、売上と利益の確保を両軸で考え、ネット事業の1つの柱として成長させましょう。 また、弊社で蓄積されたシステムやノウハウを使用する事によって、リアルタイムでのバナー反映やその時1番効果の良い施策を打ち出す事が可能になります 。もちろん施策は弊社の方で勝手に開催し終了していくわけではありません。 クライアント様の社内や人財に、販売ノウハウやデータが蓄積されていくように、都度の共有を徹底させて頂きます。 店舗の成長とネット事業をチームとみての成長を両軸で考え、より将来的なビジョンを見据えたコンサルティングを行います!
06ご訪問・振り返り
毎月1度、少なくとも1ヶ月半に1度はクライアント様の元に弊社ディレクターがご訪問をさせて頂き、レポートの発行と施策の振り返りをさせて頂きます。 コストをかけた施策の効果はどうだったのか。 アクセス人数は売上に対してどのように推移しているのかなど、今後の施策に活かしていける振り替えりを行います。 細かなデータと共に、クライアント様側での施策に対する不具合がなかったのかどうかも踏まえ、より円滑にリームとしてさらなる成長のための打ち合わせの場を設け、良かった点・悪かった点をファクトベースに基づき振り返りましょう。

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